ゾウがモチーフの北欧雑貨が多いのはなぜ?その理由について迫ります

北欧雑貨のデザインは、シンプルかつインテリアに合致するものをモチーフとしている傾向があります。

ゾウの形は、シンプルな形状やかわいいものとして評価され、さらにもともと大きいものを小さくすることでより、それを引き立てるような効果をもたらしているのです。

ゾウが対象の北欧雑貨が多いのはなぜと言う人が言うまでもなく、納得するのがキャラクター的なデザインに変換することでより受け入れられやすいような商品がデザインされています。

例えばなったものであったり、色を変化させて、おしゃれなデザインなどいろいろな観点でデザイナーの知見が集約されています。

また木製やガラスなど素材にこだわることができデザインの幅を広げ、また肌触りや見た目を変えることにもつながります。

見た目だけではなく、ランプとの組み合わせや香りとの組み合わせにより他の機能を持たせることでより、インテリア都市の機能を引き立たせる効果もあるのです。

ゾウというキャラクターが好きな人たちのニーズに応えてる結果であり、それが長く支持されている結果が、今に伝わっています。

北欧雑貨店に行くと、そのバリエーションの多さに圧倒され、選ぶ楽しみも与えてくれるのです。

関連記事

  1. デンマークの公用語は何?首都はどこ?人気の北欧諸国をご紹介

  2. 北欧テイストが人気な雑貨ブランド5選!あの人気シリーズも紹介します

  3. 世界で愛される北欧ファッションの魅力とは?人気の理由を教えます

  4. 幸福度を高める北欧モデルの働き方とは?分かりやすく解説します

  5. オーロラを見るならフィンランド!おすすめの時期と場所を大公開

  6. 北欧住宅の外観・内装の特徴は?日本の戸建てとの違いも解説